きみであれ

f:id:Hifumix:20170906232532p:plain

 

やさしさとか

きくばりだとか

そういうのおいといて

 

わたしはそのままのきみでいたい

 

うらみつらみも 

かなしみくるしみだって

きみがもっと味わいたいと誰かが言うんだ

 

f:id:Hifumix:20170906233636p:plain  

「局所的に分布するわたし的存在の蓋然性」

 

「居場所をもとめたきみに呼ばれる」

 

f:id:Hifumix:20170906234241p:plain

 

無感動を垂れ流しながら通り過ぎていく人々

 

わたしもその中のひとつとして過ぎていく命なんだろうか

 

「漫然と景色が瞳の枠に収まって」

 

「あふれ出そうになるボールを留めておくのに必死なのだ」

 

「時が弾丸のようにきみの体を貫こうとする」

 

そういえば・・・・・・「    」いや、忘れた

 

f:id:Hifumix:20170907074948p:plain

 

(雨粒でできた王冠をかぶりたい)

 

「袖をまくれば季節の変わり目」

 

(周りはすこしずつ足が速いかその逆で)

 

「その差はすくすくと育っていく」

 

 

f:id:Hifumix:20170812222223p:plain

 

また来る明日が嫌になる

そんな今日を感じている自分さえ嫌になる

 

「今走る」

「ずれを  ずれをどうにかせねばと」

「歩道の横を無心な車が」

 

田んぼの生き物の鳴き声が、うるさいくらいに生命的だ

 

わたしもそんなふうになりたい

そんなふうにありたい

 

この瞬間にわたしはきみであろうとしたい

 

≪二人の間で世界が曖昧に色付いていく≫

 

「どうか永劫にこのままで」

 

「                      」 

 

 

f:id:Hifumix:20170907210844p:plain

 

 

憧れも 思い出も

みんな糸遊みたく漂って見える

((先なんて知るものか))

 

さあ、わたしよわたし わたしさん

 

 

世界で一番 わたしらしく

 

他の誰より きみであれ