懐かしの味『たから家』醤油らーめん【仙台ラーメンチケット】

どうも、ヒフミ(@Hifumix0)です。

また仙台ラーメンチケットで500円ラーメン食べに行ったよ!

sendai-ticket.com

 

本日訪れたお店は『らーめん処 たから家』という小さなラーメン屋さん。

テーブルは20席ほど。水はセルフで取りに行くシステム。

近くに東北学院大学や東北大学があるので学生もよく食べに来るみたい。

 

 

f:id:Hifumix:20161228191446j:plain

らーめんセット≪餃子、半ライス付>> チケット利用で500円!

 

鶏ガラベースにサンマ、干し椎茸、煮干し、かつお粉、チャーシューのタレを加えたあっさり醤油味のスープ。

麺は一週間熟成させた多加水麺のストレート。店主曰く「完全熟成手打ち風中華麺」。

 

f:id:Hifumix:20161228192152j:plain

餃子は野菜多めっていうか肉入ってたかわかんない(笑) あとこの、形整ってないってところが手作り感あってアレ。おいしい。

 

特別インパクトがあるわけじゃないけど、昔懐かしい醤油らーめんもたまには良いな。

 

ごちそうさまでした。