2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の火たよりに探すわが死体ポイントカードはお持ちでしょうか

大嫌いな人がいる いつもその人のことばかり考える はやくはやく消えてしまえと星に願う 想いは翔り日は巡る まるでどろぬまかざぐるま あいつのめんたまきんのたま たんたんたぬきのひざくりげ ふぷぷ ああほら あそこに浮かんでるのがぼくだよ はぱぱ あれ…

人参と人

はじめてのおままごと にんじん G05-1024-C 出版社/メーカー: ウッディプッディ 発売日: 2012/04/11 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 着ぐるみコスチューム 新鮮野菜一人でも人参 身長155?~180? 胴囲120?まで 男女共用 出版社/メーカ…

尻ポケットに迷言を

【私のトイレットペーパー】 尻を枕にしたいと思うことがある。 それは、旅先で自分が一人ぼっちだと言うことに気が付いた夜にである。 たしかに枕と違って女の尻を叩くにはいくらか金が要るし、互いの尻を投げ合うこともできない。だが、尻には言いようのな…

白いコーヒー

泳いでいる 海のお家 そこかしこから砂の音 だけど明日はここにある 狐餅って何?って訊く子 転がったヤドカリの貝殻ばかり拾って 洗濯機と同じ周期で地球が回る 心が回る目も回る 遠く遠くにある空の かすかかすかな瞬きの ふるえる声を聞きました さびしい…

『大阪王将』世界に一つだけの油淋鶏【仙台ラーメンチケット】

どうもみなさん、ヒフミ(@Hifumix0)です。 例のアレを使ってランチを500円で済ますため、このたびは仙台市西多賀の大阪王将に行ってきました。 sendai-ticket.com 大阪王将が位置するのはこちらパチンコアミューズメント施設ベガロポリスの2階。 営業時間…

沈鬱な尻 20151009

カバノキの梢が揺れ、すべては語られぬままそこにある彼は詩をもって生きた憧憬の時代さかなはわたしの食べるものです。ホワイトハウスは積まれていく十円玉の重みに耐えかねて潰れてしまった。世界戦争の1週間前の夜のことだった。圧倒的カンマ、夥しいカン…

むさい風 ーその夜の人々にー

春ながら重くむさい夜風のなかに 新しい極彩色の会堂が 恭しくその扉を開けて居る、 桎梏を解かれたように 久しく音を聞いた聾のように歓喜をもって。 ああその内にこそ明るい灯がともり 幾人かの観衆と温かく 吾等の古き時代との別離を語るべく 豊かな言葉…

謎の囲碁棋士『Master』の正体がついに明かされる!

2016年の3月に世界ランキング2位の囲碁棋士・李世ドルを打ち負かした人工知能『AlphaGo』。 このAIが囲碁界に与えた衝撃は、文字通りとんでもなかった。 何が「文字通り」なのかはわからないが、とにかくとんでもなかった。 対局前、李世ドル本人は 「コンピ…

わはは不明点

こちら亀有公園前派出所をめくりながら飲むコップの中の水は泥の臭いがした。ペガサスが通り過ぎたあとの思い出が僕の頭を割ろうとする。痛い。痛い。二度も打った。親父にも打たれたことないのに何はともあれ完成形を注ぐ。たかだか二十余年の歳月に僕とい…