『大阪王将』世界に一つだけの油淋鶏【仙台ラーメンチケット】

どうもみなさん、ヒフミ(@Hifumix0)です。

例のアレを使ってランチを500円で済ますため、このたびは仙台市西多賀の大阪王将に行ってきました。

sendai-ticket.com

 

大阪王将が位置するのはこちらパチンコアミューズメント施設ベガロポリスの2階。

f:id:Hifumix:20170106213930j:plain

 営業時間は11:00〜22:00、ラストオーダーは21:30まで。

 

さて突然ですがここから先はちょっと変わった形でこのお店の油淋鶏を紹介させていただきます。*1

それはですね、あのー、替え歌で。やらせていただこうかな、と。思ってまして。

いえ、理由は特になくて。困ったことに。ええ。

日頃からご愛顧頂いている読者皆様の期待を完膚なきまでに無視するこのような形になってしまい、本当に申し訳ありません。反省します。

でも、やります。

っていうかヤります。(※ヤりません)

 

それでは冗談はこれくらいにして参りましょう!

SMAP『世界に一つだけの花』の替え歌で、

 

『世界に一つだけの油淋鶏』

f:id:Hifumix:20170107005029p:plain

歌:ヒフミ 作詞:ヒフミ 作曲:槇原敬之 

 

No.1にならなくてもいい

もともと脇役さOnly One

(チャーチャラチャーチャーチャラチャーチャ―チャーチャ―♪

(チャーチャラチャーチャーチャラチャーチャ―チャーチャ〜〜♪

 

f:id:Hifumix:20170106213934j:plain

飯屋の店先に並んだ

いろんなメニュー見ていた

人それぞれ好みはあるけど

今日は油淋鶏(ユーリンチー)食べたいね*2

 

f:id:Hifumix:20170107004909p:plain

 

この中でどれが一番だなんて

争うこともあるけど

ショーケースの中誇らしげに

とろっと餡をテカらせている

 

f:id:Hifumix:20170106213936j:plain

それなのに僕ら人間は

どうしてこうも合わせたがる?

一人ひとり違うのにその中で

平凡になり下がる?

 

f:id:Hifumix:20170106213938j:plain

そうさ僕らは

世界に一つだけの油淋鶏

一人ひとり違う油淋鶏

その鶏肉揚げることだけに

一生懸命になればいい

 

f:id:Hifumix:20170106213939j:plain

(チャーチャラチャーチャーチャラチャーチャ―チャーチャ―♪)

(チャーチャラチャーチャーチャラチャーチャ―チャーチャ〜〜♪)

 

困ったように笑いながら

ずっと迷ってる人がいる

大阪王将のメニューはどれも

おいしそうだから仕方ないね

 

やっと厨房から出てきた

その人が抱えていた

ご飯、スープ、漬物付きの

ソースのかかった油淋鶏

f:id:Hifumix:20170106213940j:plain

ごはん大盛り無料らしいけど

あの日僕は伝え損ねた

誰も気付かないカウンター席で

悔しがるバカ一人

 

f:id:Hifumix:20170106213942j:plain

そうさ僕らは

世界に一つだけの油淋鶏

一人ひとり違う油淋鶏

その唐揚げ食べることだけに

一生懸命になればいい

 

小さいお肉 大きなお肉

一つとして同じものはないから

No.1にならなくてもいい

もともと脇役さOnly One

 

(ルゥるるるルゥるるるルゥルゥルゥー

(ルゥるるるルゥるるるルゥルゥルゥ〜

(デェンデンデ!)

(トゥルルルルル↑↑(´◉ ਊ ◉)

 

ラーララ ラーララ ラーラーララーララ✾

ラーララ ラーララ ラーラーラー✿

ラーララ ラーララ ラーラーララーララ❀

ラーララ ラーララ ラーラー❁

ラーララ ラーララ ラーラーララーララ🌷

ラーララ ラーララ ラーラーラー🌻

ラーララ ラーララ ラーラーララーララ🌸

ラーララ ラーララ ラーラーラー👃

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花

 

 

*1:この記事では油淋鶏Only Oneを紹介していますが大阪王将は餃子専門店です。他にもいろいろなメニューがあるので興味ある人はググれば良いと思うよ。

*2:僕が見たところ油淋鶏はメニューには載ってませんでした。裏メニューだったのかな?