2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

てくてく歩く

僕はてくてく歩く ゆびさきから灰色が滲んで広がってく 突き放せない言葉が口をついて出てく 君はてくてく歩く 帰る場所はあまりにも少なく仕方なく寄り道をしてく キャンバスの下地を塗ってく あの人はてくてく歩く 寂しそうに木枯らしがコートの裾を捲って…

黒のライダーの次回予告【Fate/Apocrypha】2〜12話まとめ

どうも、ヒフミです。みなさん、アポクリファ見てますか? ちゃんと次回予告まで見ていますか?予告も含めて楽しいアニメですからね! チェックしないと損ですよ。 あ、でもNetflixで見てる人は見れないんだって? 次回予告の存在さえ知らなかったりして。*1…

言葉を手放すとき

空。 白。 なごり。 言葉を手放して 橙の夕やけ。ここからいなくなる。 空。 たなびく糸。千千に線が。 海のごとくに日々たち笑う。魚。 円錐曲線の群れは時々刻々と形を変え 時計の針が進まぬよう四肢を使って抑える少女 たれかのさよならが星の間を縫って…

飲み会地獄で絶望した僕、RAPする俺、それから私

「良かった! まだ生きてたんだね!」とからかい半分でよく言われる。 うるせえ。 顔が暗いからって自殺願望を抱いているとは限らねえんだよ。知ったようなこと言うなバカ。親しくないのに親しそうに接するな。上辺の笑顔をこっち向けるな、不愉快だドアホ!…

死を目指せ

心に届かないことがあまりに多い。 僕の目は遠く遠く離れていく。 無限遠方に待っているのは、死だ。 静かに水を飲む音がする。 鍾乳石の掘削を監督する。 胸に響かないものがこんなにたくさん。 なんでもないという虚無に唱える念仏のレクイエム。 視線はい…