黒のライダーの次回予告【Fate/Apocrypha】2〜12話まとめ

f:id:Hifumix:20170801233038p:plain

どうも、ヒフミです。
みなさん、アポクリファ見てますか? ちゃんと次回予告まで見ていますか?
予告も含めて楽しいアニメですからね! チェックしないと損ですよ。


あ、でもNetflixで見てる人は見れないんだって?

次回予告の存在さえ知らなかったりして。*1

 

ドンマイ! お疲れ!

そうじゃなくて。 

そんなもったいないをなくすためにも次回予告をまとめました。

 

さて、前置きは短い方がヨヨイノヨイってことで、
早速拙速行ってみよう!

f:id:Hifumix:20170801233154p:plain

 

次回予告第2話

youtu.be

黒のライダーの次回予告ぅ!

やっほー、みんな! 元気してた?

ボクの名前はアス・・・・・・おおっと! まだ秘密だったぜ!

え? 何?

どうせ次でバレるんだろうって、冷めた見方をしているアナタ!

大正解!

次で大体バレるよ☆

というわけで、次回。

ゴルド。僕が左斜め前にいる、イカしたセイバーの背中をつっついたら、どんな顔するだろう?

お楽しみに!

※生前の伝説通り、ジークフリートは背中が唯一の弱点。

ちなみに僕の背中をつっつくと、一瞬ビクッとします。

 

 

次回予告第3話

youtu.be

はい、真名解放じゃじゃーん!

ア〜、アストルフォ〜!

アストルフォを〜!

よろしくお願いしまーす!(選挙演説調)

そんなこんなで次回!

理性は蒸発しているけど、羞恥心は残っているから、全裸で街を歩いたりはしない!

それはローランの担当です♡

エロスもあるよ? タナトスもあるよ?!

エロスは誰ニケさん、タナトスは人造人間の提供かな?

※エロスは性・自己保存を含む生の本能。タナトスは自己破壊的な死の本能。
※ローランについてはこちらを参照。

www.1-zon.com

 

 

次回予告第4話

youtu.be

えぇ? シャルってどんな王様だったって?

バカだよ? どこつっついても完全なバカだよ?

でも、気持ちのいいバカだ。

いやぁー! バカといえば、あいつもすっごい、バカだよ!

うん! でもボクは、そういうバカが好きで好きで大好きなんだ!

ってなわけで、次回!

バァ〜ル〜ム〜ン〜クーッ!!!

※バルムンク(Balmung)は、『ニーベルンゲンの歌』に登場するジークフリートの愛剣。北欧神話のグラム、『ニーベルングの指輪』のノートゥングに相当する。

 

同感! ぶっ飛んだバカは見ていて清々しい。

ついでに言うと、

そんなバカが好きなバカも、

バカが好きなバカが好きなバカも、

バカが好きなバカが好きなバカが好きなバカも好き。

 

次回予告第5話

youtu.be

5話。ついに聖杯大戦も決着するのであった。

え?! マジでか?!

うさんくさい神父が、なんかそう言ってた?

そりゃー仕方ないなァ!

それで残り20話くらいどーすんの?

ルーマニア系ラブコメアニメに切り替える?

じゃあボクが空から落ちてくるヒロイン!

ジャンヌは引っ込み思案な幼馴染で、よろしく!

ルーマニア系ラブコメ、OVAに期待します。

  

ルーマニア、遥かなる中世へ (KanKanTrip) (Kan Kan Trip)

ルーマニア、遥かなる中世へ (KanKanTrip) (Kan Kan Trip)

 

次回予告第6話

youtu.be

時代はサメだと思うんだ、ボク。

だからアポクリファでも!

サメ出そうよ! サメ!

ルーマニアにだって、サメくらいいるでしょ?

いない?

大丈夫、大丈夫!

サメなんて、竜巻ができれば自然に生えてくるって!

あ、これ一応、6話の予告だよ?

サメ? 竜巻?

それってB級映画『シャークネード』のこと言ってんの?

 

8月9日追記:

どうやら8月10日にニコ生でシャークネードシリーズ一挙放送するらしい。

つっても本編とサメの関連性が見当たらないんですけど!

 

次回予告第7話

youtu.be

時代はコラボだよ、君ィ!

というわけで、ボクたちも何かとコラボした〜い!

アイドルとかになって歌いた〜い!

ん? ボクは音痴じゃないかって?

ッハハ、まっさかあ!

いいかい? よく聞いておくれ!

ボーエーーー!

次回予告になってんだかわからない次回予告にはもう慣れた。

ので、それはさておき。

 

関係者各位!

是非ともアイドルグループ結成の件について前向きに検討してもらいたい!!!

アストルフォのあんな声やこんな声を、もっと、聞かせてほしい。

音痴だろうが何だろうが関係ない。

歌の上手い下手ではなく、聞く人の魂を震わせるか、それが問題なんだ。

 

僕は震えたよ。

アストルフォの「ボーエーーー!」は僕の胸の真ん中に、しっかりと届いた。

だからわかるんだ。アストルフォの歌声は、きっと多くの人を魅了する。

 

想像してごらん。

フリフリの衣装を着て、歌って踊る、アストルフォの姿を。

そして武道館を埋め尽くすおびただしい数のファンを。

 

「キャーーー! ステキーーー!!!」

「アストルフォ様ーーーーー!!!!!!」

「カッコいいーーーー!!!」

「カワイイーーーー!!!」

「抱いてーーーー!!!」

「抱かせてーーー!!!」

「愛してるゥーーーー!!!」

 

叫喚の嵐が吹き荒れること請け合い。

それが、アトラクション・オブ・アストルフォなのだ。

 

次回予告第8話

youtu.be

次回8話は!

ランサーとランサーが殴り合ったり、アーチャーとライダーが殴り合ったりする、お話だ。

殴り合ってばっかりだなァーもう。

Love & Peaceはどこに行った〜?

よーし!

こんなこともあろうかと、あらかじめぬか漬けにしておいたスパくん爆弾で何もかも更地にするぞォ〜!

私的脳内会議

「今回の予告にも映りましたね」

「安定の可愛さ」「まったく」

「スロー再生不可避」

「死に物狂いでキュンとくる」

「いやしかし彼は」

「おい」

「それは禁句だ」

「だがどう考えたって結局のところ・・・・・・」

「はっ! またお前までトラップだの何だの言い出すのか」

「聞き飽きた」「まったく」

「我々はジェンダーに関して議論するために集められたわけではない」

「その通り!」「セクシストめ!」

「静粛に。では今一度問おうじゃないか。我々は次回予告を見てどう感じたんだ? 率直に頼む」

「あれは太陽」

「または冬の星空」

「虹のように美しい」

「果てしなく広がる可愛さ」

「スパくん爆弾って何のネタ?」

「黒のキャスターにぬか漬けにされてるスパルタクスのことだよ」

「私はアストルフォにぬか漬けにされたい」「まったく」

「愛とは一体・・・・・・」

 

 

次回予告第9話

youtu.be

驚愕! ビフォー・アフター!

つい先程まで、身長2mちょっとだった好青年スパくんが、

アタランテだかアンタ誰だかいう匠の手で、

ナントイウコトデショウ!

ただの不気味に蠢く肉の塊にィッ!

ねぇー、これどちらかと言うと、TとかGとか付いちゃうウイルス案件じゃないの?

次回からいよいよスパルタクスが大暴れするみたい。

密かなスパくんファンとしては嬉しい限りだよ。

圧制者がどーのこーの言ってるけど実際は誰彼見境なしに攻撃してくる無邪気さが可愛いっていうか。

困難に立ち向かうわ、弱者のために圧制者へ叛逆するわ、勇猛果敢とは彼のためにあるような言葉だしね。がんばれスパくん! 負けるなスパくん!

 

閑話休題。

今回の予告中一番の萌えポイントが「ねぇー」であることに異論がある人類は存在しないだろう。

あ〜、あの声で甘えられたいハグしたい添い寝したい!

時にはケンカして飛び出して行った君を追いかけたい!

それから降りしきる雨の中互いの胸の内を曝け出し、壊れるほどに抱きしめたい!

 

はぁーもうまったく。

やっぱりアストルフォは最高だぜ!

 

 

次回予告第10話

youtu.be

10話だよ!

つまり、君たちが、ボクの可愛い可愛い次回予告を聞いている頃には、もうそろそろ秋ってことだね。

一年なんてあっという間。

人生なんて、いつでも全力ダッシュ。

大事なのは、やるべきことをやったかどうかだ。

花畑の乙女よ。

君が忘れても、僕は君がやってくれたことを、忘れない。

自分で自分を「可愛い」って言っちゃうアストきゅんってばヤダ可愛い!って話は神棚に置いといてわああああああ! もう秋だああああああ!

10話だあああああああああああ!

あと3話で1クール終わっちゃうよおおおおおおおおおーーーーーーッ!!!

しばらくアストルフォと会えなくなっちゃうよおおおおおおおおおーーーーーーッ!

 

胸に灯るさみしみ。しょうゆつけて食べるのはおさしみ。

残された時間の中で僕のやるべきことは、この感情を言葉にして伝えること。

 

Je t'adore, Astolfo. Je t'aime à la folie.

(君が大好きだ、アストルフォ。狂おしいほど愛してる。)

 

※Fate/Apocryphaは2クール連続放送するそうです。やったね!

 

次回予告第11話

youtu.be

11話だよ!

とうとうあのコの宝具が発動!

やれ、人間城塞だの、女ジェイソンだの、

体はつるぎじゃなくてアダマンチウムでできているだの言われていた、あのコの!

本領が! ついに発揮されるのだ!

期待してるぞ? ルーラー!

ヘ? アレ?

ヤメヘッ?!

ホオヲ ヒッパラナイデ~!

  

アストルフォ!アストルフォ!アストルフォ!アストルフォォオぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!アストアストアストォおおぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!アストルフォたんの桃色の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!

アストアストアストォおおおおおおぁわぁあああ!!!生ほっぺぷにぷにするお!ぷにぷに!むにむに!ぷにぷに!

あ!ほっぺたすりすりしたいんだった!すりすり!すりすりすり!すりすりちゅっ

でへ!でへへへへ!ちゅっ...ちゅっちゅっ

アニメ5話のアストたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
毎週待ち遠しいねアストたん!あぁあああああ!かわいい!アストたん!かわいい!あっああぁああ!
小説も完結されてて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!小説なんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ア ス ト ル フ ォ き ゅ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!トゥリファスぅうううわあああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のアストきゅんが僕を見てる?
表紙絵のアストきゅんが僕を見てるぞ!アストきゅんが僕を見てるぞ!挿絵のアストきゅんが僕を見てるぞ!!
アニメのアストきゅんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはアストきゅんがいる!!やったよジャンヌ!!ひとりでできるもん!!!
あ、アストきゅうううううううううううううん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
もっももっモードレッド!どっどっどどうど!どどうどどどう!フィオレ!!アタランテェぇええええ!!!フランちゅゎぁああああんんっ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよアストへ届け!!ルーマニアのアストへ届け!
 
 
ちなみに体が剣じゃなくてアダマンチウムでできている女の子が登場する映画はこちらです↓

 

次回予告第12話

youtu.be

やって参りました、最終決戦!

・・・・・・あれ? ちょっと早くない?

ボク、まだ空中庭園に行ってないんだけどー?

行く前に撃墜されたんだけどー!

ともかく12話目にして、ついに出会う神父とルーラー。

君の名はー?

言峰ですよォー!

旧姓はー?

ヒ・ミ・ツでェーす!

最終話にアストルフォは登場しない。ジャンヌが空中庭園で戦っているメンバーに追いついたってのに一体何してんだアストルボーイ!

 

はっ! 待てよ。

 

邪魔な聖女が居なくなったのをいいことにまさかジークとジーク・ジオンしてるんじゃ・・・・・・。

 

やめて! アストルフォのアトラクション・オブ・アストルフォで理性を焼き払われたら、ジークのジークがイレクションしてしまう!

お願い、正気を保ってジーク! あんたが今ここで陥落したら、ジャンヌとの約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、赤の陣営に勝てるんだから!

 

次回、「ゴルド死す」。デュエルスタンバイ!

 

 

まとめという名の所感

f:id:Hifumix:20170801235629p:plain

  • やっぱり可愛いアストルフォ
  • 「次回予告が面白いアニメは良作」の法則
  • このアニメのせいで僕の理性の6割くらいは月にブッ飛んでった

*1:僕はYoutubeで知りました。テレビ版では流れているのか知らん