歳暮で贈ろう! モロゾフ アルカディアクッキー

どうも、ヒフミ(@Hifumix0)です。

 

先日実家からクッキーが届きました。

f:id:Hifumix:20161217152458j:plain

Morozoff ARCADI 270g入 ありがとう両親。

 

これがなかなか美味だったので紹介します!

 

4種類6袋のアソート

f:id:Hifumix:20161217154919p:plain

アーモンドとミックスナッツが二袋ずつにカシューナッツとチョコチップが一つずつ。

 

f:id:Hifumix:20161217155908p:plain

(上図はアルカディア - モロゾフ オンラインショップより転載)

 

f:id:Hifumix:20161217154850p:plain

食べられる直前のアーモンドクッキーたち。アーモンドがとれているものもチラホラ散見されます。

 

f:id:Hifumix:20161217155548p:plain

一押しのカシューナッツ。香ばしくて美味。

 

 

食べきりサイズ

これね、ちょっとおやつがほしいときに絶妙なサイズ感なんですよ。

僕も甘いものあるとパクパク一気に全部食べちゃうこと多いんだけど、これくらいの量なら丁度良いっていうか。

包装がしっかりしてそこはかとなく高級感があるから食べ過ぎが心配って人にもおすすめ! ほら、高いお菓子って大事に少しずつ味わいたいもんじゃん? 二の手を出そうとするとちょっとためらいが生まれるというか。あんな感じになります。たぶん。*1

 

めっちゃサクザク!

はあ〜〜。

心地よいわ〜。

食べてる間の歯に伝わる振動が快感っすわ〜。

こうカリッと砕けてあとはサクザクっていう小気味よさ。そこらの安いクッキーにありがちな粗雑なザクザク感じゃなくて、もっと気品のあるサクザク感。

 

本家サイトによると、バターと小麦粉じゃなくて卵白とナッツを中心に使ってるからこんな素的食感が生まれるのだそうだよ。

 

 

手頃な値段

僕のもとへ届いたのは270g入1620円のやつ。一人暮らしの人間に贈るならこれくらいで良きかと。

他にこんなのもあるみたいよ。

 

モロゾフ アルカディア(カシューナッツ) 70g入

 

モロゾフ アルカディア(マロン) 70g入

 

モロゾフ ウィンターセレクション

*1:個人の感想です。実際の効果には個人差があります。